コスメニュース 化粧品@トライアルセット

カネボウ、中国で「アクアルナッシュ」導入…化粧品専門店流通に参入

カネボウ、中国で「アクアルナッシュ」導入…化粧品専門店流通に参入

2011年5月16日(月)配信の化粧品ニュース

 カネボウ化粧品は16日、中国で2011年9月、現地生産新ブランド「AQUA LUNASH(アクア ルナッシュ、中文名:雅呵雅 〓希)」を発売し、化粧品専門店流通に参入すると発表した。(〓は「潤」、中国では簡体字表記になる)

 同社は、中国でこれまで、百貨店流通や高級薬局流通などの展開を強化してきたが、今後、専門店流通での展開を本格化することで、カネボウ化粧品の中国市場での存在感を高めていく。まずは700店規模での展開からスタートし、2012年末には1000店規模での展開を目指すという。なお、「AQUA LUNASH」は百貨店流通でも展開し、早期に知名度の向上を図る。

 現地生産新ブランド「AQUA LUNASH」は、中国全土で高まる化粧意識の向上に対応し、入り口層である20代女性をターゲットに、中価格帯(100元前後中心)での展開を図る。中国20代女性の最大の肌悩みが「くすみ」であること(カネボウ化粧品調べ)に対応し、「くすみ」を引き起こす複合原因に着目。中心ラインとして展開する「ディープアクティブ」ラインでは、独自のアプローチにより、「潤いに満ち溢れ、内側から明るく透明感のある肌」へと導く。

 さらに、「ディープアクティブ」ラインよりも求めやすい価格帯の「ディープモイスト」ラインもラインアップし、より幅広い層へ対応していく。その他ベースメイクなども展開し、9月導入時は、全28品目46品種(予定、12元〜210元)でスタート。化粧品専門店だけでなく百貨店でも取り扱い、ブランドの知名度を早期に高めていく。

 なお、「AQUA LUNASH」は、カネボウ化粧品が出展参加を予定している、中国最大規模の美容展示会「第16 回中国美容博覧会(チャイナビューティエキスポ:5月18日〜20日開催)」でも展示。中国の業界関係者に向けてアピールし、導入前より話題喚起を図る。(編集担当:金田知子)

過去の記事を読む
2011年 4月 3月
inserted by FC2 system