コスメニュース 化粧品@トライアルセット

ブランド別の環境保全強化 コーセー、好評受け対象拡充

ブランド別の環境保全強化 コーセー、好評受け対象拡充

2011年5月16日(月)配信の化粧品ニュース

 コーセーは、商品販売で環境保全活動に貢献する活動を強化する。これまでスキンケア系の2つのブランドで、商品の売上金額の一部を自然保護活動などに寄付するなどで協賛してきたが、購入者から好評なため、今年も同様の活動を行うほか、今冬にはもう1つのブランドを追加する計画だ。

 同社は2009年から、人気スキンケアブランド「雪肌精(せっきせい)」の化粧水7品目を対象とし、売り上げの一部を自然保護活動の一環としてサンゴ育成活動に寄付するキャンペーンを始めた。昨年も7〜8月に同様のキャンペーンを実施。化粧水に加え、乳液など15品を対象に、1本購入ごとに寄付した。

 昨年の活動では、前年実績比1.3倍の約6万7900平方メートルのサンゴの森を広げることにつながったとしており、今年も対象品目をさらに日焼け止めやファンデーションなどに拡充し、夏にキャンペーンを行う予定だ。

 同社はこのほか、スキンケアブランド「アウェイク」でも全商品の売り上げの一部を国内外の森林整備や森林保全活動などを行う社団法人に協賛するキャンペーンを昨年12月から今年4月15日まで実施している。

 これらの活動が「おおむね好意的に受け止められ、ブランドの信頼感が生まれている」(同社)ことから、ブランド数を増やす。具体的な商品や支援内容については、今後詰めていく。

過去の記事を読む
2011年 4月 3月
inserted by FC2 system