コスメニュース 化粧品@トライアルセット

肌研「白潤薬用美白化粧水」ディズニーデザインボトルが限定登場

肌研「白潤薬用美白化粧水」ディズニーデザインボトルが限定登場

2011年4月26日(火)配信の化粧品ニュース

 ロート製薬 <4527> は21日、「肌研(ハダラボ)」ブランドの人気化粧水「白潤(シロジュン)薬用美白化粧水」より、ディズニーデザインボトル(および詰め替え用パウチ、全4種類)を5月24日から全国の薬局・薬店などで個数限定発売すると発表した。今回のディズニーデザインボトル第2弾の発売は、今年1月に行った第1弾の好評を受けて実施に至った。

 「肌研」は2004年の発売以来、売上100億円を超え(国内・出荷ベース)、認知率90%以上(ロート製薬調べ)の高い人気を誇るスキンケアシリーズ。2008年からは中国、ベトナム、台湾、マレーシアなど海外にも展開するなど、グローバルブランドとしても成長している。同ブランドの中でも、「白潤薬用美白化粧水」は美白有効成分「高純度アルブチン」やうるおい成分「ヒアルロン酸Na」を配合した薬用化粧品であり、透き通ったもちもち白玉肌になると評判で、美白化粧水市場でナンバーワンの売上げを誇る人気シリーズである(インテージSRI調べ)。

 そんな同ブランドに、ユニバーサルなイメージを持ち老若男女を問わず圧倒的に人気の高い「ミッキー」と「ミニー」のデザインを採用することにより、従来の機能性に加えて、新しさ・アクティブ感といった情緒的価値を与えることでより親しみのあるブランドへ成長させ、ブランド価値を向上させることを目的としている。第1弾では、同社への問い合わせが殺到し、即完売するなど好評を得た。今回の第2弾では、ディズニーデザインボトルの発売に合わせてクローズドキャンペーン「白潤で美白!白うるプリンセスキャンペーン」を実施。5月24日から7月31日までの期間中に「白潤」シリーズの商品(「CVS白潤マスク 1枚入り」は除く)を購入し、携帯から応募すると、「プラズマクラスター イオン発生機 モバイルタイプ」をはじめとした「白」にちなんだ商品が当たる。同時にキャンペーンサイトも立ち上げている。

 今回のディズニーデザインボトルの発売と「白潤で美白!白うるプリンセスキャンペーン」の実施によって同社は、「肌研」ブランドと「白潤薬用美白化粧水」のさらなる訴求とユーザーの獲得、ユーザーの満足を狙う。(編集担当:上地智)

過去の記事を読む
2011年 4月 3月
inserted by FC2 system